おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

本を何百冊読んだところで

自己啓発本を何百冊も読む人がいるそうです。

その人の反省文見ると、「ちっとも変わらいって」

 

私も、そのたぐいの本を何冊か読みました。

でも結局一緒なんですよ。何冊読もうが、

その行為自体が目標で、読んだことで達成感

を味わって、あとは忘れて、また次の本を

探している。

 

結局大切なのは、実践ですよ。

練習、練習、また練習ですよ。楽して身につく

わけがない。

結局、地味な作業をどれほど継続できるかです。

 

好きになって、寝食も忘れて、どれだけやったのか。

やりまくったのか。これしかないでしょう。

簡単なことでした。