おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

まだ少し肌寒い

ただ今の気温は19.8度です。

本来なら、快適温度のはずですよね。

でも、ちょっと肌寒く感じます。

 

これが3月ぐらいだと、ちょーアッタ

カク感じたに違いありません。

 

なにが違うんだろう。

 

物理で言う「慣性の法則」っていうやつ

ですか。寒い日が連続してると身体がそ

れに順応し、それが当たりだと思う。

だから、ずうっとその気温が続くだろうと

自律神経が認識してしまいます。

 

急に気温が上がったりすると、仮に18度

ぐらいであっても、それまでの凝り固まった

神経が一機に氷解するようなかんじなのでし

ょう。

 

これを私は「ホメオスタシスの覚醒」と名付

けてみました。