おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

あんなに中国のことを

ついこのあいだまでは、中国のことを

近いうちにバブルが崩壊して経済がズダ

ヅタになる。日本も巻き添えにならない

ように対策をこうずるべき。体制もいずれ

崩壊するだろう。

 

このように、マスコミがさかんに言ってま

した。どのチャンネルをつけても、中国の

話題と言えば「バブル崩壊」が常でした。

 

ところが昨日テレビ見ていたら、

「中国はあと20年もすれば、世界最強になり、

どこも太刀打ちできないだろう。

日本も中国の属国になって、中華人民共和国

の東海県になるかも知れない。」

とか言ってました。

 

私もバブルは崩壊するだろうなとは思ってましたが、

世間の中国の見方がここまで変化していたとは、意外

でした。

 

では一体、どの時点で評価が180度変わった

のでしょうか?

 

計画経済、明確なビジョン、決してぶれることの

政治、強力な実行力、強大な軍事力

 

そりゃー日本は太刀打ちできないわ