おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

まだメガネをかけながらメガネを探してないです。

メガネを掛けながらメガネを探すおじさん

って、おじさんの代名詞のようじゃないですか。

 

ものを取りに行った先で、「あれ何とりに来たん

だっけ」っていう、「もの忘れ」とは桁がちがい

ます。このたぐいの「もの忘れ」はたまにあります。

 

でもさすがに「メガのを掛けながらのメガネを探す」

まではいってません。

 

「何取りに来たんだっけ」っていうのも、相当

危ないレベルかもしれないけれど。

 

食事した後、「食事はまだかい」聞いたら、相当

やばい病気の前兆らしい。

 

でも、20代のころ1回だけそれあったな。

そういう経験しています。

 

しかし、さんざん夜遊びした後だったから。