おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

頭の体操?

最近、新聞か何かの記事でこんなことが

書かれていました。

 

会社員は、仕事に追われまくります。

とにかく忙しい。電話の応対やら、資料

作成、見積書作成、会議やら、上司

への対応、お客からのクレーム処理・・・

 

もー、両手、両足、猫の手も借りたい

ぐらい忙しい。

 

でも、脳科学者に言わせるとこれが

いい刺激となって頭の体操、能力開発

につながるのだそうです。

 

どうりで、現役をしりぞいて楽になっ

たら、ボーっとするはずだわ。

全然頭の体操になってない。

と、ふと思った今日この頃です。