おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

どんな時癒されます?

みなさんは、どんな時癒されます。

 

癒しってどういう意味なんだろう?

 

癒し系タレントとか

ペットに癒されるとか

 

病気を治すとか精神的に安定させるとか、

とにかく、プラスに作用することは

間違いなさそう。

 

それも、あくまでもソフトっていうイメージ

ですね?

 

あんまし、ゲラゲラ笑って、「あー癒された」

って言わないし。運動して汗流して「癒された」

とも言わないです。

 

私の場合、どういうシーンで癒されたって感じる

んだろう。

 

かわいそうなドラマなんか見て、涙が頬を伝わって、

最後にハッピーエンドで終わったのを見て、

「あー良かった」っていう時でしょうか。