おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

あーミトコンドリア様

私の独り言です。

 

なにげに、寒い日でも「半そで」「短パン」で運動を?

なにげに、真向法をやるの?

 

これも、ひとえにミトコンドリア様のためです。

 

寒さを感じること。

ちょっときつめに感じる有酸素運動

まるで軟体動物であるか如き不自然な姿勢の「真向法」体操。

 

これらすべて、ミトコンドリアを活性化するためなんです。

 

ミトコンドリアって、長寿遺伝子とも深く関係していて、

免疫力強化、体力・知力増強で、病気はしないわ、疲れない

わで、まさに魔法使いのようです。

 

「老化現象」って、最近の医療界では「病気のひとつ」って

考えられてるそうです。

 

それを免疫力強化で防止していこうというわけです。

 

実践しない手はありませんよね!