おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

Googleアシスタントって、これ「かしこい」

Googleアシスタンスに歯医者の予約を聞いたら

正確に日にちと時刻をおしえてくれた。

 

たまに、Googleカレンダーに予定を入力することが

あります。〇〇歯科の予定を入れておいたのですが、予定

日まじかになって、いつだったか忘れてしまいました。

 

〇〇歯科の予定いつだったかな?

「OK Google 〇〇歯科の予定の日時を教えて」

 

〇〇歯科の予定の予定は、〇月〇日の△時△分です。

 

って、教えてくれました。

 

これって、うまく使いこなしたら、本当に良い秘書

になりますね。

 

身近に感じた、「AI」でした。