おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

ブロッコリースプライトを栽培しています。

2月からブロッコリースプライトを栽培しています。

 

栽培の専用容器  商品名:大和プラスチックキッチンファーム250

  を買って、種を育てています。

 

2月初旬頃は、室温も5℃ぐらいになることもあったので、

食べれるくらいになるまで2週間ぐらいかかってたのが、

最近は平均室温が15℃以上になったので1週間ぐらいで

食べれるようになります。

 

200ml買った種も、あと残り20mlぐらいです。

10mlの種で、4日分収穫しています。

スクラウトを1日に約20グラム食べています。

毎日です。

 

2月4日から栽培を始めているので、はじめの栽培

期間を考えて、食べた期間は2週間です。

 

変化は髪の毛がバサバサだったのが、多少乾燥が改善

されたかなーって感じです。

まだ2週間だからよくわかりません。

 

「黒々ツヤツヤ」に早くならないかなーってか!