おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

しっくりこない

どうも平成に慣れてるせいか「令和」って

いう元号にしっくりきません。

気品があるというのは理解できますが、

昭和→平成→令和というのも、語呂合わせ

的になんか、スムーズ感がないというか。

 

「レイワ」という時の「レ」の音に何か

舌がひっかかったような感じになります。

 

母音的に次に来るのは「ア」でしょう。

 

略字を1文字から2文字にすれば

選択肢が増えていいんじゃないですか。

 

昭和:S→SY 平成→HE 

 

 

いずれにしても、慣れが必要ですね。