おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

孫ってなぜかわいい

昔も今も「孫はかわいい」というのは紛れもない

事実です。

私は今、孫が二人います。

 

外孫ですが。

一番目の孫はこの8月で4歳、2番目は12月で2歳

です。

 

「目に入れても痛くない」という気持ちがよーくわかります。

特に2番目は女の子で身体が小さいから、かわいくてしょう

がないです。

 

性格も1番目と2番目とはっきり違います。1番目はオット

リ型、2番目がヤンチャです。2番目は怖いも知らずだから、

子守りをするのもハラハラのしどうしです。

 

孫ってなぜかわいい?

理屈なんてわかりません。