おじさんのショートショート

普段気づいたことをいっぱい書きます。書いて書いて書きまくります。ショートショートで攻めていきたいと思います。

寝食も忘れて

「寝食も忘れて」ひとつのことに没頭する。

 

これって、ほんとうに伸びるでしょう、スキルが。

「好きこそ物の上手なれ」っていうことわざ道理です。

 

昔は夜の2時とか3時とか平気でしたが、さすがに

この年齢では、11時までが集中できる限界です。

そのぶん、「年の功」でもって工夫してその分を

補わなければならない。

 

どうやって

 

それがむつかしい。結局やりまくること。

「年の功」っていうけど、結局、歳をくってるから

それほど、欲も落ちてるので、他に浮気する元気も

ないから、一つに集中できる。

 

結局、そういうことです。